INTERVIEW 社員インタビュー
永井 茜

永井 茜

2020年入社
購買部・購買1課所属

業務内容

主に、現場での作業や業務に必要な備品の発注と受入業務を担当しています。その他、協力工場の伝票処理なども行っています。
普段は、事務所で作業していることがほとんどです。
  • 入社のきっかけ
    出身が燕市で、幼い頃からものづくりが身近にありました。就職活動をしている中で、シマト工業の求人を紹介してもらい、会社説明会に参加したのですが、工場見学の際に、社員の方々が明るくあいさつをしてくださったのが印象的で、この会社で働きたいと思いました。
    入社後、普段は事務仕事が多いのですが、現場に行くと各部門の方に優しく声をかけてもらうことが多く、雰囲気のよい職場だとあらためて実感しています。
  • シマト工業の魅力
    100社を超える協力工場との取引があるため、仕事を通していろいろな方と関わることができる点に魅力を感じています。また、月初めの忙しい時期には、同じ部署のみなさんが作業を手伝ってくれることも非常にありがたいです。
    働き方については、有給を取得しやすい点が助かっています。急遽休みを取った日も周りがサポートしてくれるので、心配なく休むことができます。仕事とプライベート両方を大切にしたい方にぴったりの環境です。

SCHEDULE

一日のスケジュール

  • 8:15

    出社・朝礼

    1日の業務内容を共有します。
  • 8:30

    発注業務

    現場などから依頼された購入品の発注作業を進めます。
  • 12:00

    昼食休憩

    昼食は、自分で作ったお弁当を食べています。
  • 12:40

    受入業務

    納品された購入品の受入入力作業を行います。
  • 15:00

    伝票整理

    協力工場各社さまの伝票を確認します。
  • 17:15

    退社

    やり残した業務がないかを確認し、退勤します。

感染症予防の観点から、昼休憩を2グループに分割し、2週間ごとに入れ替えています

CONTACT

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長年培ってきた技術やノウハウを生かし、お客様の課題解決に繋がるソリューションを提案いたします。製品・試作品の見積もりは、お問い合わせフォームもしくはお電話からご依頼ください。